備忘録がてら

諸事情で徹夜状態に。むむむ。どうしてこうなった…。

ブログというのは備忘録にも使えるのではないか?
ブログというのは日記としても使えるのではないか?
そんな疑問がわいてきたので、そのように使ってみようと思う。
はてな記法にも慣れてきた。

バーコードリーダーを買った

本の管理をすべく、ブクログのアカウントを取ったり。
欲しい本は手入力したが、本棚四本分の蔵書をすべて手入力では辛い。そこでバーコードリーダの出番である。またもAmazonさんのお世話になった。

const_iterator

constされてる関数や変数ではiteratorは使えません。Read-Writeがなんちゃら、というよく分からないエラーが出ます。
そこでconst_iteratorを使えば万事解決。これでiteratorを使うことに何の抵抗も無い!はず。

課題が山積

これは学生万年の悩み。はてなインターンのエントリーも済んだし、がんがん片付けていかないと。
正直、バイトをやめていて良かったと感じる…。



と、ここまで書いて気付いた。
これではほとんどTwitterではないかw ならばTwitterの自動まとめ機能をONにすれば良い。しかし、このブログはTwitterの効用とは別に書いているものなので、一緒にはできない。折角ブログという形式を取っているのだから、きちんとした文章を書く意識を持とうと思う。文章を書く練習の場と考えよう。

Angel Beats!総論みたいな記事を書きたい。あの作品に関しては思考がだいぶまとまってきて、ようやく言語化できそうな予感がする。